

「メモの残し方」

FC2トラックバックテーマ  第779回「メモの残し方」



snap_japan55555_2009741437.jpg

メモは、自分のためにとるメモが多く・・

ノートに「メモ」をとるので
メモ履歴が残るんですが(これがそそっかしい私には便利)
終わったものから斜線をひっぱって自分の中で爽快感を感じてます;

メモは少々感情的なものが多くて
自分自身に激を飛ばした口調のメモをボールペンで書きます。


・7月19日までに●さんレラ!絶対しろ。 

・すぐに●●揃えろ、すぐだすぐすぐ! 

・●するまで今日は帰るな。やってけ。
 


メモノートはデスクに誰でも見えるようにバーンと置いてあるので
はじめて見た先輩は大いにウケてくだすったそうな(ひとごとかい;)

仕事に追い詰められていると
メモの口調はますます過激になり、メモを書くペンが太いマジックになる。
・・・やばめ?サイコさん化 です。


・とにかくこっち早くやれ。発注しろ。今日中にしろ!

・発注の締切は20日。過ぎたらね。  

・忘れたら死、17時に絶対TEL入れろ。 

なんでもいいからまとめて19日までに決断  

・今日絶対にやること別紙参照。必ずやれ!



人としてあわれな文面になってくると
先輩がそれを見て、さりげなく仕事手伝ってくれたりします。
別紙参照ってどれよ?って(汗)

・・思いもよらぬ効果です(悪)


ありがとん

 


第728回「連絡方法は、電話?メール?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「連絡方法は、電話?メール?」です。

第728回「連絡方法は、電話?メール?」



と、いうわけでネタに困ったときのトラバテーマを

活用させていただきます
蔵之助とアイポッド
↑蔵之助とウォン。またも「お蔵出し」ですが・・・ああ色付いとるばい


でもこのネタ

以前、プチコミで書いたことがある・・・(ダレも覚えとランわ)



もっぱらワタシはメールです。

電話で話すのが苦手です。

かけるのが苦手;

いま平気かな、電話してダイジョウブかな・・

と考え出すとオックウになりゅのです

ワタスの苦悩はヨソに

相手は都合悪ければ出ないんでしょうけどー(笑)


↓そしてkarさんちで知ったマクパペットで瀬七
↑たしか弓道部と書いたことがあったので弓を。

↓イチカちゃん

↑道路整備の赤灯持ちみたいになってもーた

↓ショーコさん

↑なんか着ぶくれてモコモコ;

↓青髪がないので黒髪で蔵之助ー

↑そういえばここ一年以上色付けてないので黒で違和感ないワ

オツさん↓

・・ただのマルコメだワ;


ありがとん

 


第651回「お寿司のワサビは好き?苦手?」

FC2 トラックバックテーマ:「お寿司のワサビは好き?苦手?」

寿司のワサビは大っすきです。

醤油にワサビをといて食べてた私ですが、寿司屋のおやっさんに

ネタにワサビのせて醤油をつけて食べるとウメーぞ

と、教えてもらい それ以来 ネタにワサビのせて食べる派です。

素敵な食し方を教えてくれてありがとうおやっさん。
蔵と瀬七
↑瀬七(せな)と蔵之助

このテンプレ、下手に改行するとノートの線に文字がカブるという事実に今気づいた・・(笑)

追記:20の倍数幅で画像をUPするとイイらしいことが判明しましたっ

横幅もだいたいプチコミと同じぐらいが推奨みたいで。

ふむふむー
