

キャラ紹介(3)

オツさん

オツさん 

おっさんではなく オツ さんです。

名前の由来は 見たまんま おっさんっぽいから です。

オツさんの名前の「ツ」はちっちゃい「ッ」じゃありません。
でっかい「ツ」です。

これでも蔵之助や瀬七たちと2歳くらいしか変わらないという(詐欺だ)




サクヤ イラスト


サクヤ

黒髪キャラを増やしたかった。ベタ塗り苦手な自分への戒め的キャラです。

名前の由来は・・・もうどうせロクでもないんで聞いてガッカリかもですが(汗)
「昨夜描いたから・・・・」
と、つぶやきながらネットにUPしたので、サクヤになりました;

(その瞬間まで名無しだったという;)



以上 男性5名 女性2名 家畜1匹 が

2009年2月5日現在の ぶたまん家・オールスターズです☆

仲良くしてやってください~

応援ありがトンです


キャラ紹介(2)

瀬七

↑セディ・瀬七・マルコ  通称:瀬七(セナ)

ワタスが中学生ぐらい(細かいことは忘れた)のときに
作った、人生初のオリジナルキャラだったりします。
(当時は丸描いてチョンに近いクオリティ・・むしろそれはどらえもん?)

モデルは「小公子セディ」。あれですハウス名作劇場の。
セディ・セナと自分は呼んでいました。セナの由来は忘れました(汗)


名前の由来は、モデルとなったセディと
おかっぱ頭が「ちびまるこ」みたいなので。
全部くっつけてみたのです。

命名はあまり悩んではいけません!(?)


が、しかし! かかし(?)

瀬七のサラサラヘアーは、とある女の子キャラの髪型とカブってしまい
描き分けができないワタスは・・・・・・


2007年後半に元祖セディ・ヘアーに戻しました(涙)↓
瀬七 イラスト
ちょっとシャギー(?)入った、少年誌っぽい髪型です;



サラサラなストレートヘアーがカブるというオナゴがコチラ↓


イチカちゃん

↑イチカちゃん


「ぶたまん」家、唯一の常識人と言っていただいたことも(ほろり)

名前の由来は、イチカバチカで!とかなんとか叫んでたときに考えたので
イチカちゃんです。


キャラ紹介 まだまだパート3に続きます・・(くどい;)

キャラ紹介(1)

蔵之助 イラスト

蔵之助 (くらのすけ) 

主演 →演劇・映画で、主役を演じること。また、その人。大辞泉より

ハンター●ンターの彼に似てると言っていただいたこともありました。
(ををを・・恐れ多い)

ぶっちゃけ
モデルは「劇団四季ライオンキング」に子役シンバで出ていた
吉武レオくんです。
彼のくりくりキラキラした瞳にワタスのハートは
ノックアウトされました。(もうクラクラよ)

ライオンキングを見て、私は絵を描きたくなったのです、ええ。

名前の由来は・・佐々木蔵之助さんからいただきました。
お昼の番組で「佐々木蔵之助」の名前は姓名判断がいい!と
絶賛してたので
そーか、そーか じゃ 蔵之助

と かなり スンナリ決まりました。


ショーコさん


↑ショーコさん 

プチコミブログを描いている最中に誕生したキャラです。
名前も、お友達の書き込みからヒントをいただき命名しました。

プチコと呼んで下さった方がいらしたので
「小さい」をモジって ショーコ です。

蔵之助が主演男優で、ショーコさんが主演女優、ヒロインです。

みんな「さん」付けで呼んでます。「ショーコ さん」って。
なぜ?




ウォン


↑子豚の ウォン です(オス)

子豚です。蔵之助が飼っているのだと思います
(あまり深い設定ナシ;)

ぶりぶりざえもんに似てると言っていただきました。
ほほーゥ、いいですなァ、みさえのスケスケお●ンツー(笑)



引き続き キャラ紹介(2)につづきます・・・・




【管理人より挨拶↓】
(スルーして下さってOK;)


は・・はじめましてッ。

「ぶたまん」ブログの観覧ありがトンございます。
管理人の蔵之助です。

ここFC2でブログをスタートする前に、プチコミというブログで
2006年11月から「ぶたまん」ブログを描いていました。
描いて描いて描きまくって、
イラスト総数が420枚となっておりました。
うっひょー重くて迷惑ゥ;

2009年2月2日のプチコミブログ終了に伴い、
FC2にお引越ししてきました。
FC2の皆さまよろしくお願いします~。


かたっくるしい ご挨拶はこのくらいにして・・・

冒頭で、ひとつゴメンナサイがあります;

私が描いているキャラの名前「蔵之助」と
私のハンドルネーム「蔵之助」が
名前カブっています;

プチコミブログ時代にアバター初期登録で
勘違いしてたのが原因です。
(アバターに名前付けるのかと思ったんデス)

話せば長くなるだけの情けない笑い話なので、
この話はこの辺で・・(汗) つまるトコロ、あほーというワケです

なので、

FC2でも引き続き私のことを
蔵之助 と呼んでくださいne。ややこしくてスミマセン


キャラ紹介で使ってる画像も2006年のもので
ガサガサで汚いですが・・まァ~今とクオリティあんまり変わらないよね(汗)はは

