

今年もあと9時間

2008年は、とことんモノクロ絵に徹底した1年でした。

絵描きの皆さまはどんな1年でしたか?
1230703688[1]
↑ 蔵之助


いつも覗きに来てくださるお友達にありがとん。

時々、気にかけて来てくれるアナタに ありがとん。(ふふふ、アナタですよアナタ)

今年1年を振り返りつつ・・・楽しい大晦日を過ごしてくださいネ。


くふ、あたくしはまだこれからやるべきことがあるのだ(涙)

今更ながらスゴイぜプチコミは

幕引き日が発表されたプチコミさまですが

最近、しばしばみられる 摩訶不思議 現象を本日激写しましたっつ!!

↓ はい、コチラー
1230639206[1]
ほんぎゃああああああああああああああああ

胴体が ナッシング。。

2匹はしっかり五体満足なのに、蔵之助の胴体が な い。

こんな ありえねー事態にも関わらず、

画像の「蔵之助」とブタの「ウォン」はバッチリ笑顔です。

金払ってなくてごめんなさい・・

1230475452[1]
↑ ショーコさん  なんか、絵柄が濃ゆい;私はさっぱりテイストにしたいんですが・・


今日から休みになりました。

で、未払いのコーティング料金を支払に行こうと・・日産に・・行ったら・・・


私と同じで休みじゃった。




踏み倒した!踏み倒しおったぞ。

料金未払いのオンナがここにいるぞおお

ありがとうプチコミ関係者みなさま!

プチコミが2月をもって 終了 ですね。


ショックにはショックですが

これもいいキッカケ・節目なのかな、と

なんとなく感じてます (イエ、個人的なひとり言デス:笑)



とりあえず、私は 最終日まで残りますが 

(え?重いブログだから早く出て行けって?:笑)

ミラーサイトを検討中です。どっかいいとこあったら教えてください(笑)
1230213139[1]

お引越しをなさるお友達様、よかったら行先を教えてくださいませ。

あ、イエ 

蔵之助に行先なんて教えたくないワ という場合は、

せめてお見送りだけさせていただきます(笑)


ここで紡いだ縁は、たとえプチコミがなくなっても

場所が違うだけで、続いていけるよね。



たのしかったよね。プチコミでいろいろ語り合えた時間。

関係者のみなさま、マイフレンずーの皆さま

ラスト1か月ちょい、よろしくお願いします!

サンタクロースまもなく日本到着


サンタクロースまもなく日本到着 | イラスト日記 2008/12/24 22:05

メリークリスマス!

本日、ぴっくあぽーしていただき ありがとんございました。

イブにもらえるとは、なんかありがたや。

今日の記念に・・・(笑)

<リロードをほったらかしにしたら、画像だけUPされませんでした・・後日また;>



本日の本題デス。

なにやら サンタクロースの現在地がわかるそうです!

あ、ちなみに22時現在、硫黄島にいます!(爆笑)

もうすぐ日本列島に到着の模様!!

みなさんのトコにも、そろそろ サンタさんが行くんじゃないかな?

↓ここでサンタさんの位置がわかります。
http://www.noradsanta.org/jp/home.html

たとえひとときだけでも

蔵之助
↑ ショーコさん  と 蔵之助   どっちから話しかけてここでこうしてるんだろか


 「叱られたのは、あなたが愛されている証し。

      くじけそうなのは、あなたが進んでいる証し。

      つらいのは、あなたがあきらめていない証し。」


                  ~AC(公共広告機構)のCMより~


いま、FM横浜から聞こえてきたフレーズです。

「今」を私のためだけに使えるのは きっと もう そんなに ない から

ちいさなことに、ささいなことに この一瞬が、ゆらがないよう  アーメン(←意味なし)



あーい もうわけワカメですが、今夜の落書きは

イブイブなので、イロケをだしてみました。うふーん。え?ただ2人座ってるだけ?へ?

オーマイガ!ちょっと骨格的に逆なとこ見つけてもうた・・でもヒミツです(汗)

どうもVISTAとペンタブの相性がよくありません。

今日もなんか感度反応がおかしくて、
マウスで描いてるようなペン位置の不安定さでした;

ぴょコーンぴょコーンとノミ?ダニ?のように ペンが「飛び」ます。
ダニペン?
ノミペン?
・・・インティオスにそんな仕様があったかのゥ;


最後のベタ塗りでカッタルサが我慢できず(結構我慢強いのです:苦笑)
再起動したら、いつものちゃんとした感度に戻りましたけど・・・(早くやりゃヨカッタ)

VISTA はクセモノです; ふふふ・・わたすの心を乱す ふとどきモノめ

努力はしました(PC壊れる)

HDDケースのコレガに問い合わせ、HDDメーカーの東芝に問い合わせ、

最後はパソコンメーカーDELLに問い合わせ・・・

大容量なんちゃらという風に表示はされるんですが、すごい不安定。

HDDをうまく読み込んでくれないまま解決の糸口っぽいものがなく




とりあえず 一時休止します。 (復旧作業を)

しかしまた、時間をおいて 再トライします (たぶん、私の性格上)


お知恵を伝授してくださった愛さん、
あたたかいエールをくだすったミナサマ
ほんとうに
ありがとうございました(涙)

不甲斐なく志半ばにて・・・・・チーン
1229784059[1]
↑未練タラタラのオツさん と 意外にふっきれるのが早い 瀬七;(女関係も同じ?;汗)



・・・・おいてゆきます じゃなくて

とりだせませぬ が正解。なにをカッコつけてんですか、あーた。(涙)

ふはあー久しぶりに絵を描くことができました。




HDDよ!ワタスのHDDよ聞いておるか!!

いただいた宝物の画像も消え (泣きたい)

410枚の画像はすべて消え(苦笑)

奇しくも、プチコミが 画像の保管庫となってくれました;

ありがとうプチコ。タダなのに、ありがとう・・・

先週、ヤホーの記事で読んだんですが

無料ブログのスタイルが、今後続けられない可能性がでてきたとか??

なんか広告で利益をあげられなくなってきてて?

ブログの無料提供がむずかしーんだそうです。


世の中、こんだけ無料でブログを提供してきてるので

ブログ=無料 と思う方が多いのは仕方ないんだと思うんですが・・・


私が使わせてもらってるこのスペースのために

ウラで働いてる人もいるんだよね。

ビジネス的に考えると、

人が動くということは、そこに金銭が発生するもんだと 

私は思いまふので

「鋼の~」的にいうと 「等価交換」?

「ホリック」的にいうと 「対価」?



・・・プチコミも 有料化 なのかなあ アバター有料とか。

HDDケース。店で悲鳴をあげる

こんばんは。この数日、このネタばかりで

ここは「Yahoo!の知恵袋」じゃねーっつーの!

とツッコミ入れたい方も多々いらっしゃることでしょう 


「HDDケースにHDD(ハードディスク)が入らなかった事件」ですが

本日、購入した量販店に返品にいきました。

その際に今回はHDDを持参しました(どうしても凸凹が合わないことを伝えたいがため)

で、

アッサリ返品に応じてくれました。



話はここで終わらず・・・・対応してくれた親切な女性店員が

「正しいHDDケースお探ししてきますねっ」と言って

返品したケースと、ワタスの命のHDDをもって 

ふらふら~・・と どっか行ってもうた のです。


うほーい おじょーちゃんや。そこにはアタイの魂が詰まっとるばい!!

そこんとこ、取り扱いどうかヒトツよろすく~;(どっきんどっきん)


んで、しばらくしたら 男性の店員さんと一緒に戻ってきまして、

男性店員 いわく

「このケースで 合ってますよ」

と、言うではないか。

んなアホな。どうみても、凸凹があわんのに・・・と思いながら見てたら

この男性スタッフーが

私の魂のHDDの先端、(見るからに大事そうなトコロ) を

ガッシと手でつまみ、「ふぬー」と言ってひっぱりはじめたんじゃよ!!!オマイガー

思わずね、私「うおー」と叫んでました。

ええ。

レジカウンターで。

大人げなく。

悲鳴をあげました。

しかも乙女(?)なのに「うおー」。

なぜ「きゃー」と言えぬのだ、ジブン。。。


で、ですね。スタッフーが先端の突起を引っこ抜いてくれたおかげで

入ったんです、このケースに。。。ワタスのハードディスクが。

モー ほんとうにお騒がせしました;





いやー 第四ゲート突破って感じす。まだまだありそう;



・・・・って、やっぱり ある んですが


NEWパソコンにつないだら、表示されないんです(;一_一)

こここここれは

やっぱHDDが壊れてるの?!

動いてる音はするんですが;


・・・アシタ、メーカーに電話してみます(涙)

こんばんは。なんかあつかましいんですが

もしご存じの方がいらっしゃったら教えてください(涙)


未練たらしいワタスは

2日前から、旧ノートdellパソコンのデータをなんとか引っ張り出せないかと

アホながら、自己流で調べまくっておるんですが・・・ううう、難しいパソコン用語;


今日、あらためて旧ノートpcを起動させたところ

HDDのエラーという文字がシンプルに表示され

F1かF2を押せと出てました。



もしかしたらHDDが壊れちゃってるかもしれない?!

ダメかもしれないんですが
中のデータをなんとかして引っ張りだしたいんです。

で、自己流で調べたところ


a)ハードディスクケースを買う

b)クロスケーブル(?)で旧PCとNewPCをつなぐ

という方法が自己流で見えてきました(間違ってたら、オシエテクダサイ;・)

どっちがいいのかわからないんですが・・・



とりあえず

HDDをノートpcから取り出しました。

(まずどこにあるのか、どうやって外すのかがわからずかなり調べました;汗)

なんとか自分ではずすことがでたんですが↓
1229441591[1]
が・・・・・・・(汗)

が!

このHDDに入れるハードディスクケースが

どれを買ったらいいのかサッパリ検討がつきません;

値段の差もあるとは思うんですが

規格というか、凸凹の合う合わないとかいう(すんません程度低くて)が

あると思うんですが・・・

東芝のMK8026GAX と書いてあるんですがこれで検索しても

なにがなんだか(涙)


どなたか、PCに詳しい方、オシエテクダサイ(T△T)


とりあえずHDDを出しっぱなし放置はサスガにまずい気がしたので

旧PCに戻しました・・・ な、なれないことしてて肩コリが(ゴキっ)

HDDケース(困ってます)

早々にPCにお詳しい方にアドバイスいただきありがとうございました。

なのに・なのに・・・・・・・

・・・やってしまいましたよワタス。

週末にアキバ行けばいいものを、

いただいたアドバイスを握りしめ(メモにして)近所の若干不安がある量販店の店員さんに

ハードディスクケース購入の相談をしてしまいました。。



買って帰って、さァ開けたら ささらぬうううー!!!

(注意:刺さらない の意)

↓これ対応のケースだったらしいんですが
1229519327[1]
私のHDDは↑ではアリマセンでした。↓こういうカンジ
1229519016[1]
HDDに馬鹿にされちょる気分です。こんぬォやろー


マジでこんなトコにも違いがあるとは知りませんでしたし

まず書いてあることを読解するまでが難しい;

トーシロが手ェだしちゃなんねー領域だったのか!?!


今回お買い上げしたアタクシの商品、ほしい方、さしあげますヨ

つか、返品ダメかなあ・・・ダメかなああ・・・開けちゃったけど・・

一応店員さんに聞いて買ったのがこれだったんすけど

http://corega.jp/prod/u2hdc25v2/

つか

「ウチにはコレしかありません。これでだいたいOKです。」

という心強いコメントが返ってきた時点でヤバかったのやもしれぬ ははは



一体、どれを買ったら正解なのでしょうか(涙)PCの神、オシエテクダサイ

ビスタとペンタブの相性

あたらしいパソコンになってから、一週間が過ぎました。

今日ペンタブと画像ソフトの設定をいじって、ようやく本当に落ち着けた感じです。
蔵之助イラスト
先日買った、クラウド缶のポーションは

明日、ぐびぐびと飲む予定です。

お友達から「穴あいた」情報をいただき ビビってます (うひょおおおお)

クラウドに穴があくなんて!!!そらアカン

あああキレイなお顔に穴があああ

だったら明日、グビーっと飲みほして

洗って、良く拭いて、乾かして・・・・・ペンスタンドにでもしますか?

や、ペンをたてるほど筆記用具もってなかった。

今日は封書を送るのに、クチをのりづけしようと思ったら

のり が我が家にはなかった・・・・・・

かわりに 障子のり があったので これでちゃれんじ


・・・・つかなかった。 同じ のり でも違うんだね;

あじつけのりなら イケたんだろか。

いやいや、焼きのり か。

ちがうな しらこのり か。

クラウド ポーション

昨日買った、クラウド缶の飲料を、

飲むか

飲むまいか

で、非常に苦悩している あほっぷりまるだしな 私です コンバンハ!


みょーに 少女マンガちっくな雰囲気になってしもうた 彼は↓ 
クラウド イラスト
「ク」 が付くあの方です。。。撃沈のクオリティで正体を明かすことができません(?)


 愛の賛歌 オリジナルVer

♪なぜ?こんなにあいしてるとゆうのにい

クチに出しては言えないけれど~・・きっとあなたは「ク」が付く あのヒト。

なぜ?あんたなんかいまひとつ とらえにくいィィ 

ああ~にくい あんた~

にくい~にくにくにく うしにく~ ぶたを混ぜたら ギゾー ギゾー 




以上、本日のペンタブゥイラストでござーました・・・・・

なんで ワタスが描くと 線が細くなっちゃうの;

ビスタとペンタブの相性(改善策)

昨夜はWindowsVistaとペンタブの相性の悪さに

つい感情的になって落涙あそばされたアタクシですが

こんなことで泣いてどーすんねん (と、ひとりツッコミ)

今日、ワコムのカスタマーサービスセンターにダメもとでTELしてみましたよ。



そしたら意外な返答が。



「そうなんですよ、Vistaご利用のお客様から同じようなご意見いただいてるんです」

と、アッサリ同意してくれまちた。


・・・そうか、よくあることなのか (人生終わったかのような劇的な涙を流した私って;)

ちょちょちょちょーい と 指示通りに設定を2か所変更し

ドライバーをオンライン上の最新のもの(Vista対策用)に入れ替えたら

なおった。 ばんざーい ばんざーい ~♪
蔵之助 イラスト

と、いうわけで ペンタブの使い心地は いつもどおりの感触に戻りました!

お騒がせいたしました;おはずかしい・・・

でもホント!

ああよかっただよ。おら、あやうく まいくろそふとーに ケンカ売りに

いっちまうとこだったべー

あとは 文字変換の登録、をしなくては!!

くらのすけ が 「倉之助」 「内蔵助」 しか出ないので

「蔵之助」を登録し

せな も 当然「瀬七」で出るわけもないので 登録。

女子2名とブタ一匹は・・・単純カタカナ・ユニバーサルスタイルだから問題なっしんぐー

クラウドが呼んでる

自称、お財布のヒモはカタイ、あたくしですが

どうも ことクラウドとなると、ふぬけになりがちです;

本日発売!ポーションを昼休みに買ってきました ↓ クラウドとポーション
歴代の戦士たちをコンプリートせよ!・・・って 背後の蔵之助のあきれた目線が痛い;


ちなみに右にいる少年は、瀬七に似てた ので買ってしまいました。。

や、FANの方に失礼だわ、 瀬七が彼に似てたんです・・いや彼に瀬七が似てた

・・あり?なんかもう ようわからん



クラウドに甘いアタクシは、

以前 TOHOシネマズでアドベントチルドレンのガチャガチャを発見し

吸い込まれるように200円を入れ、

小学生依頼のガチャガチャを無心でやったことがあります。(ちょっとあぶない;)

5種類キャラクターがあったので、クラウドが出るとは限らないんですが

出た んですよ クラウドが。 イッパツで。


うふふふ・・・ワタスを呼んだな、クラウド。

ビスタは嫌だ

私のDELLパソコン

昨日のあの時は とりあえず一度、起動できたので

大事なものだけせめて外に保存しようと・・

作業を始めてたら がっつり固まりました。


こら、アカン。なんかもう躊躇してる場合じゃねーかもと思い

そのままアキバのヨドバシへ。

今日を逃したら、買いに行ける日ないし、

仕事柄、微妙に必要なので もう行くしかアリマセンデシタ(涙)


で、9マンほどで またもやDELLパソコン購入。(いろいろ検討したけど結局:笑)

比較的、安く買えたと・・・思う;前機種よりグレード上がってるのに

全機種の半額ぐらいで購入できました。

そしてなんと!土日限定の2万円割引でした、

ああ神様ありがトン

そんでもってポイントが1マン円分付きました。

ああ神様あ ありがとーん!!ひやっほーう これで何買っちゃおうかー(カラ元気;)



安くは買えましたが・・・突然の出費。庶民には痛い出費ですー(涙)


そ し て


有無を言わさずOSは

とうぜんWindowsビンタです。。。ちがった ビスタです。

あんまし気のりしないんだよ、ビスタ・・・


画面上のレイアウトっつーか、基本的なアイコンの雰囲気っつーか

まるっとイメチェンしたり場所変わってたりするので やりづらいのよう・・・


たとえるなら

ずっと便所の左にあったトイレットペーパーが

突然、背後に設置された感じ。


こう見えて(どうみえて?)win95からの所持者だったりするので

ずーーーーーーーーーーーーーーーーっとこのレイアウトで使ってきたんだもん

この激変には不便さを感じるよ(涙)なぜだビスタ!なぜだマイク!(マイクロソフト)

(win95当時はチルドレンだったのでほとんどいじってませんでしたが;)

なぜだ ビス太!

winXPまでそんなに雰囲気変わらずにきたジャンよー!



インストール作業中は、

解凍したアプリケーションと、ダウンロード用?のアイコンを見間違えて

消してしまったり・・・もうぐちゃぐちゃです。


言語(タイトル)読まずに、いかに視覚に頼ってパソコンを使ってたか

を痛感;

画像ソフトなどインストールし直して、なんかもうへろへろりんです;;

ペンタブのペンの認識スペースが、画面上で時々「ひっかかる」んだけど

詳細設定イジってもなんか解決せず(がくり)


ビスタ、たしかに奇麗だけどさ。 (マック意識してるのかな、このデザインは・・・)

クラッシックモードにできたんでしたっけ? (ぜひしたい;)

でも

慣れなきゃならんのかなあ・・・先のこと考えると。


ちょっと ぐち ばかりでした    すんませんんん。

コメント下さった皆様、気にかけてくれてありがトンございました。

これからも、ワタス 強く生きていくばい! (そんな大げさなモンかィ;)


今度から、HDDを交換してみたりメンテするのもトライしてみようかな・・・

3年おきに9マンは

しんどいモン。


追伸*******

ペンタブと画面領域などなどのモロモロが、どうもしっくりいきません。。

あたらしいPCでも問題なかろうと思ってたんですが・・思ってたんですが・・・


だって

事務所のパソコンにもインストールして使ってて

チャント、違和感なく馴染んで使えてるのに!!!!!


なぜか、このPCでの操作性に吐き気がするほどの違和感が。

画像ソフトで描きはじめると、なんかもうぜんぜん別物の感触です。

あんまし、こういうことにメゲないほうですが

もうぜんぜん動きが変・・・まるで左手で描いている感触です。

これには

ショックでなんかもう疲れもあってか、涙が出てきて止まりませんでした。。

私にとっては

絵描きにとっては

ほんとにショックです。


こう、遠隔操作して遠くから描いてるカンジで、ズレる。どうしてもズレる。

まるで左手で描いてる感覚です。

それでも根性で描いた1枚・・・助けてくれよ瀬七!
瀬七 ペンタブいらすと

パソコン壊れる!?

こ、こ、こんばんは。

いま 兄弟のパソコン借りて 書いてます。

ワタシのノートパソコンが!!おかしいんです(激泣)

ど、ど、どなたか 教えてください ((((TдT ; )))))


ちなみに現在は、電源ONすると

ウィンドウズのオープニング画面がいつもどおり表示され、
その後
ブルーバックになって

A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer.
UNMOUNTABLE BOOT VOLUME

If this is the first time you've seen this stop error screen, restart your computer.
If this screen appears again,follow these steps

Check to make sure any new hardware or software is properly installation,ask your hardware or software manufacturer for any windows updates you might need.
If problems continue, disable or remove any newly installed hardware or software.
Disable BIOS memory options such as caching or shadowing.

If you need to use safe mode to remove or disable components,restart your computer,press F8 to select Advanced Startup Options,and then select Safe mode.

Technical Information
STOP 0X000000ED (0X82F248DO,0XC000009C,0X00000000,0X00000000)


と表示

その画面 のままで、先に進めません。


ちなみに直前に追加したハードウェアやソフトウェアなどというものは
一切ありません(´`;)


ノート本体からは何かが回ってる「ブーン」という音がしています。
いままでこんなに大きな音はしていませんでした。
ノートパソコンの向かって右側から音が聞こえている気がします・・・

HDDがヤバいのかしら・・・うほおうううう


自己流でネット内にて 調べてみましたが同じような症状についてのQに
アンサーとして
ファン(冷却用)にごみが詰まってるんじゃないかな?という回答をしてる例も
ありました・・・・・・・

んが

それなら普通に画面が開く・・よね?



あああ、とうとう買い替えなのかいいいい?!

たしか仕様歴4年のノートPCです。

DELLのインスパイア6000


つか、データが・・・アイポッドのDLデータが!!!
いただいた絵があああああ;;;;(激沈)



すみません・・・どなたかアドバイスください うっうっ・・・


●追記 12月6日 AM8:00

F8を押しながら電源を入れて「前回正常起動時の構成」で起動できませんでした

WinXPのサービスパックの更新をすれば直るとかなんとか書いてあるページが

ありましたが

セーフモードでも起動できないので、打つ手がありません・・・


●追記 12月6日 AM9:39

早速にコメントくださったお二方、ありがトンございます。
心細かったので、うれしかったです(/T)

先ほど、F8を押しながら電源を入れたら、すごい音がしました(ドキドキドキドキ)

縁側で日向ぼっこしてた柴犬みかん までもが心配してかけつけてくれましたよ

だいじょうぶよーだいじょうぶよー(T△T)ああああ



●追記 12月6日 AM10:06

な ・・ぜ か起動しました!!!!

で、で、でかしたゾ!!つ、つーか今、ナニをすればいいのッ?!?!

いま?いま?いまこの人生最大のチャンス到来に

ワタスはナニヲしておくべきかッツ!?!(焦ッ)

ババババ・・バビブベばっくあっぷーか?!

「ブーン音」はいままでより小さい音になりましたが

「ブーン」言っております

そんでもってTOP画面には

「マイクロソフトウィンドウズ」のポップアップが出て(例のエラー報告送信のヤツ)

「システムは深刻なエラーから回復しました」と他人事なコメントがでました・・

なにそれ;もしやウィンドウズーに問題があったワケ??!?

じゃあ、あの「ブーン音」はナニ!?!ハードじゃないのっつ!?!?!

DELLパソコン調子悪い

まどろみの土曜日に、朝からいい迷惑な騒ぎっプリの蔵之助です・・すみません;

なんとかキセキ的な復活を見せてくれたワタスのDELLパソコン。

現在、おそるおそるDELLパソから更新してます(´`;)

(つか、早くデータバックアップせい)


しかし、油断は禁物。あの「ブーン」という音は消えたり、鳴ったりの状態です。


で、 で す ね

マイクロソフトのエラー報告のポップアップが出ていたので

「報告する(送信)」をクリックしたら、下記の画面がでてきました・・・・・・・・・

http://wer.microsoft.com/responses/Response.aspx/708
/ja/5.1.2600.0.00000000.9.9?SGD=9b540f9f-85e0-46e8-bc26-387d338c34ba

画面内容をそのままコピペがこちらなんですが・・・↓

-----------------------------------------------------------------
ハード ディスク ドライブのエラーが原因で問題が発生しました



Windows によるハード ディスク ドライブの読み取りが、一時的に不可能になりました。
これは一般的な性質の問題であり、
エラー レポートから問題の具体的な原因を特定することはできません。
この問題は、ほとんどの場合一時的なものであるため、無視することができます。
この問題の主な原因には次のものがあります。


外付けハード ドライブのような 2 次メディアからローカル ハード ドライブへの
サイズの大きいファイルの転送。
ハード ディスク ドライブへの電力供給の損失によるデータ セクタの不整合。
休止またはスタンバイ モードに入るときの問題。
ウイルス検出プログラムなどのフィルタ ドライバが原因で起こるハード ドライブの遅延。


トラブルシューティング


---------------------------------------------------------------------


ここでは、一般的なトラブルシューティング手順、および問題の再発を防止するための
手順を紹介します。次の手順を実行しても問題を解決できない場合、
および手順の実行に不安がある場合は、コンピュータの製造元に
問い合わせることをお勧めします。

データの損失を防ぐため、直ちにファイルとフォルダをバックアップします。
オンラインで、サポート技術情報の記事「Windows XP Home Edition で
バックアップ ユーティリティを使用して、ファイルとフォルダのバックアップを
作成する方法」を参照すると、データのバックアップを作成する方法を確認できます。
ハード ディスク ドライブのエラー チェック ツールを実行します。オンラインで、
サポート技術情報の記事「Windows XP でディスクのエラーをチェックする方法」を
参照すると、ハード ディスク ドライブのエラー チェック ユーティリティを実行する
方法を確認できます。
ドライブのケーブルが正しく接続されていることを確認します。正しく接続されていて、
それでもエラーが発生する場合は、ドライブ ケーブルを交換することを検討してください。
注 : 予期しないハードウェアの問題に備え、定期的にファイルを
バックアップすることをお勧めします。

------------------------------------------------------------------------

・・・・と、いうのですが 一時的に ってホント?

こげに、ときどき「ぶーん」音でてるのに(これはハードの問題?直接関係ないのかな;)

あなたを信じていいのマイク? 

(マイク=マイクロソフトの意;)


無視していい ってあなたは言うけど・・

こんなに激しいストライキ起しておいて

マイクのこと信じろって言うほうが無理よ、

耐えられないわ、アタシ。



ワタス、午後からお店行って、

なんらかの形でパソコンを救済するためのモノを買うか、

はたまた 買い替えか?!というトコまで腹くくってましたのに。

なんなの、このマイク(マイクロソフト)のプレイボーイ的な発言は(脱力)


とりあえず・・・信じていいのだろうか;

現在は、「ブーン音」なしです。



・・・・買い替えなのかなあ(++) 

名作劇場と迷作劇場

画:ワタス

文:白薔薇貴族さん

マンガ ペンタブ
白薔薇さんがあしあとにコッソリ書いてくださいました☆笑わしてもらいました

ありがトンございます。ほんとに~

食後のマッタリタイムに思いついたとか。

んまーそげな満腹後の至福タイムに

ワタスのこと考えとったとですか!?(←大いなる間違い)


思いがけぬサプライズにびっくらこきました(笑)

(´`●)んふー


それにしたって・・・・・
蔵之助は マヨラー だったんですね(?)しらんかったー(笑)


ちなみに1コマ目が な け れ ば

至極 クールなセリフたちばかりで、こげなすげえ言葉私には出てこねぇっす。

ちょっぴり3人(マヨラー蔵除く)が賢そうに見えた~・・・・・・・




そして、描き終えた直後(11月30日)に 

ワタクシのぼやけた脳みそに ポーンと浮かんできたセリフが


こちらッ! 
マンガ 蔵之助

もう 私なんか・・・私なんか これが精一杯です。


