

4コマ漫画

           プチコミいままでありがトン プロジェクト漫画
↑ 久し振りの ウォンとイチカちゃんのコンビでスタートです。

   お・・こやつは 昨夜描いたから「サクヤ」と名付けられた安易な少年だっ


わんこフードに悩む

柴っこ みかんが最近フードを食べてくれなくて困ってます;

秋田のか?

変換間違え 飽きたのでしょうか;

友達のにざえもんさんちのさくらちゃんも、みたいで・・

お互い 悩みますなあ うるる・・

200809
↑2008年9月の画像です;すいません  瀬七 と みかん

我が家の柴っこは現在生後5か月ちょい。

まだまだ育ち盛りじゃけん、モリモリ食ってくれないと心配だわ。

一時的にテンプレ変更

mug1_ho[1]


エクスプローラ6.0で表示すると
テンプレートの「日付」表示が右にずれてしまうため
間に合わせで、他のテンプレを使用中です。

作者さんにSOSを出しておきながら、
別のテンプレを使っていてすみません。

改善策があれば
あのテンプレを使いたい所存でございます。



つぶすネジ山

090125
↑久し振りのイチカちゃん と 瀬七(セナ)

ネジ山つぶすのは、私がよくやること です;

たいして器用でもないのに、
「なんとなくできそう」という周囲の期待に
応えようとミエを張るアタクシ。

いつもきまって 壊れて ジ・エンド です。

一度、私に頼んだことがある人は もう二度と二度と頼みませんYO

今日は寒かったようですが、1日柴犬みかんと共に留守番してたので
外界の様子はワカリマセン;

室内は加湿器とカーボンヒーターでポカポカ~。

両親たちは久し振りに(介護から離れて)休暇をとり
イチゴ狩りに行くというから
イチゴのお土産を楽しみに待っておったのに・・のに・・・

予定変更 イチゴ狩り→花摘み になったそうな。

胃袋はフレッシュイチゴが入る気 まんまん でしたのに くっ(涙)

花じゃ食えないわ ママん。。

手荒れに効く?

430
やじるし
蔵之助 久し振りに描く時間が作れました

手荒れがひどくて、困ってます;

ワンコが我が家に来てから、
雑巾で床拭いたり・散歩後のアンヨを拭いたり・粗相したハウスを洗ったり
粗相した毛布を洗ったり洗ったり洗ったり・・・・



すっかり手荒れしてしまいましたYO 指先が切れてますYO!
(ををを痛い;)

ユースキンもアトリックスもニベアもアベンヌもフェルゼアも
こうなっては効き目を感じられず。。。


ふと、薬箱に入ってた「オロナイン」が目に入り CMで「手荒れにも~」と
言ってた記憶があったので ためしに塗ってみることに。

結果



2日ほどで 切れた指先と ガサガサ はずいぶんよくなりました!!
効き目あるワ!オロナイン~ 私には合ってるようです。


さて。

今夜はニューフェイスのご挨拶を(笑)
プチコの方には重いからUPしませんでしたが、ぶたまん一家の新顔です(?)

428

↑・・・マロ眉の・・いかにもジパングっぽい雰囲気の人物が1P欲しかった。のさ。


どことなく、ドラゴン●ールの人造人間1●号に
目と前髪カクカクが似てる気がする

第651回「お寿司のワサビは好き?苦手?」

FC2 トラックバックテーマ:「お寿司のワサビは好き?苦手?」

寿司のワサビは大っすきです。

醤油にワサビをといて食べてた私ですが、寿司屋のおやっさんに

ネタにワサビのせて醤油をつけて食べるとウメーぞ

と、教えてもらい それ以来 ネタにワサビのせて食べる派です。

素敵な食し方を教えてくれてありがとうおやっさん。
蔵と瀬七
↑瀬七(せな)と蔵之助

このテンプレ、下手に改行するとノートの線に文字がカブるという事実に今気づいた・・(笑)

追記:20の倍数幅で画像をUPするとイイらしいことが判明しましたっ

横幅もだいたいプチコミと同じぐらいが推奨みたいで。

ふむふむー

お引越し中

お引越し前の、テスト投稿です;

いろいろ環境設定があるようで、まだ戸惑ってます


416-3.jpg
