

第728回「連絡方法は、電話?メール?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「連絡方法は、電話?メール?」です。

第728回「連絡方法は、電話?メール?」



と、いうわけでネタに困ったときのトラバテーマを

活用させていただきます
蔵之助とアイポッド
↑蔵之助とウォン。またも「お蔵出し」ですが・・・ああ色付いとるばい


でもこのネタ

以前、プチコミで書いたことがある・・・(ダレも覚えとランわ)



もっぱらワタシはメールです。

電話で話すのが苦手です。

かけるのが苦手;

いま平気かな、電話してダイジョウブかな・・

と考え出すとオックウになりゅのです

ワタスの苦悩はヨソに

相手は都合悪ければ出ないんでしょうけどー(笑)


↓そしてkarさんちで知ったマクパペットで瀬七
↑たしか弓道部と書いたことがあったので弓を。

↓イチカちゃん

↑道路整備の赤灯持ちみたいになってもーた

↓ショーコさん

↑なんか着ぶくれてモコモコ;

↓青髪がないので黒髪で蔵之助ー

↑そういえばここ一年以上色付けてないので黒で違和感ないワ

オツさん↓

・・ただのマルコメだワ;


ありがとん

 



歯磨き楽チンチン



気づいたら、金曜と土曜が終わってました。

今日はモウ日曜です。

最近はブラウンの電動ハブラシのおかげで

寝る前の歯ブラシが本当に楽ちんちん♪です(やだワ、お下品な)
ショーコさん

↑ショーコさん・・・イエ、気のせいです。使い回しだなんて(笑)

先日の4コマ(←これは1枚にカウント)を入れて

プチコミ当時から描いてる絵が444枚になりました。

これからは遠慮なくFC2さんの容量を食っていきますYO(運営の敵)



ありがとん

 

さー休み明けです

さー休み明けですヨ。

なんだかんだあって、これから寝ますYO(苦笑)

出社まで一時間ちょっとしか寝れませんが


ぐうぐう・・・ひひひっ
昔の画像引っ張り出して、「居眠り」蔵之助です↑

ワタスはこれより「本気寝」しますよ!集中して寝ますよ!どりゃああ


ありがとん

 

うきうきウォッチング


休みなのに仕事に出ましたYO
お客さんの都合だYO
ワタスのGWムードが途中で

だいなしだああああああああ

あああああああああああ


かえってこい!あのパラダイスのようなキブン!

よみがえれ、あのウキウキ感!


・・・おいっすー(カラ元気;)
おいっすー!

ショーコさん編、この絵を描いてる途中に
「イケてない漫画の神」が降臨して
上に2コマ、下に1コマつけて4コマになりまった。

ごめんごめんご ショーコさん・・・

イケてる漫画のカメ・・・・
じゃなかった
「イケテル漫画の神」を召喚したいーっ



「お客様のお問い合わせ商品は年がら年中、欠品中です」

byあなたとコンビにゴットまーと




ありがとん

 

私の宝物ショーコさん編

~僕の私の宝物 ショーコさん編~

4コマ漫画 ショーコさん


マネ♪マネ♪マネ~♪ぱんつ丸見えショーコさんでした。

ちなみに蔵之助が焼いてるのはホットケーキです。
・・ホットケーキってモノクロでどうやって描くの(汗)
YAHOOの「画像検索」で
「ホットケーキ・白黒」で検索したワタスです・・(哀)

オツさんはジャムでも作ってる設定でよろぴっこりです

御目汚しでしたっ

「宝物編」残るは蔵之助とウォン・・・・


ありがとん

 


いろいろ変えた


線が「ぬらりひょん」・・下手さ全開で分かりにくい構図。
瀬七です。おほほ、すんごい構図やね。
いや、また天地人ですか?
もう・・チョットさ・・病的でしょ。

この連休はことごとく人に使われてパシリのように過ごしてます。

くそー今からでも充実させるわよ。

2日ほど前に、ブログのデザインを変えました。
以前のブラックもクールで好きでしたが
ちょっと軽快な感じにイメチェンを(笑)

表示文字を小さくしたら見にくくなったので今朝元に戻しましたが
微妙にもう少し小さいといいんだけどなー

あああ、そうだ♪
同じく2日前にPixivというイラストサイトに
登録しました。

美絵がたんまりテンコ盛りで
みてると癒される。
時間を忘れて昨夜は3時まで眺めてました。
私にとっちゃ「でずにーらんど」と一緒で
夢と魔法の王国だー

ありがとん

 

天地人・・信長・謎の行動


天地人、17話で信長が光秀に怒ってました

 「 遅すぎるぞ!光秀!! 」 

と。

すいません・・・何が遅いのか さっぱり見当付きません。

すごく気になって仕方ない。

仕方なくてあちこちのブログ感想読みあさってます;

が、 どなたも「?」と感じてらっしゃるようで。

どなたか解釈できたかた、いらっしゃいます?

オシエテクダサイ!!

うう・・気になる。秀吉なら分かるのかなあ;

ありがとん

天地人の景勝にホレル

やっとでてきた蔵之助

普段、寡黙な方は得ですね (苦笑)
私 先週の「天地人」で 上杉景勝(カゲカツ)が
義を熱く叫んでる姿に コイに落ちました。
(5月だけど鯉にあらず)

いつもは 寡黙の代名詞といっても
過言じゃナイ景勝クンの無口ぶりですが
盟友じゃ、と言い切るあたりがスゴイじゃん。
なんか今日すごいジャン

かつての武田と上杉を知る者には
この言葉でグっときちゃうよね・・(きた人がここに:笑)

そんでもって極めつけに武田クンが
「そうか、景勝どのが助けに来てくださるのか」
と涙を流してるシーンで 私も ともに泣いた (汗) 

なおかつ、

武田クンが景勝に書いたお手紙に さらに泣けた。鼻水まで出た。

以下、本編抜粋 あの感動をもう一度(笑)



-------------------------------------------------

「景勝殿が助けに来てくれるのか。」

上杉からの書状に感激する武田勝頼。 (←信玄の息子ね)

追い詰められた武田を救おうとしたのは、
上杉だけだった。

これに対し
上杉に返書された武田からの書状には

われらは人数が足らぬわけではないが、
ご出兵頂けるとは、ありがたい。
当方の備えは万全なので、これ以上の心配は無用

(本当は一族滅亡の絶体絶命の大ピンチ・・)

名門武田の見栄と誇りが交差する
勝頼直筆の書状だった。
(死を目前にしても武田の気高さ泣けました、痛々しい)

結局、側近に裏切られた武田勝頼は、
天正10年3月、天目山で自刃した。

-------------------------------------------------

美しか。美しかばい。

武田FANにはこんなに端折って終わりかよ!と
ツッコミを入れたい部分はあるかもしれませんが
まーまー 今回は上杉ビジョンなので、ね。(ワタスいいかげん)

瀬七と蔵之助も、武田と上杉のようになってほしか。

・・・って
いや、そもそも我が家の2人は敵同士じゃなかった。

ありがとん

やっと言えました。


意味ありげなタイトルですが、

色気を期待しないでください・・・ワタシに;


やっとありがとうが言えました。今日。

プチコミで仲良くしてくださってて、最後に「贈り物」までいただいてたのに

ブレイモノもいいところです・・

やっと今日、その方のところへ行きつくことができました。

sena
↑黒ベタの髪から逃げまくって、今日も瀬七。主役どこいった

ずっと心にひっかかってたのは確かですが

皆さん、やさしい方ばっかなので

かえって気を使わせてしまったかもしれないんですが・・・・

いえ、私のだらしなさが招いたんです。すみません。



つか、今年は私のダラしなさが全開です。

反省。反省。

このゴールデンウィークは計画的に過ごしますぞ!


ありがとん

トンでもねぇ


トンふるえんざ とか言ってた昨日のアホな私;

現在の状況を見れば、なんつーか冗談言ってる場合じゃない。

(私のばか)

横浜ですか;

しかもブタ型だかヒト型だかハッキリしないそうで。

いろいろ一部で大騒ぎですが

高校生、キミのせいじゃないぞ!

とにかく早くよくなるといいね。

そして

ワタスは神奈川県民です。。。。

いや、

あわてず騒がず。オバマ君も言ってたじゃない

普通のインフルエンザと同じように、手洗いうがい。そう、それに限る。

明日からは私もゴールデンウィークです。

金色の休みです。ぷぷぷ



ありがとん



