

甚平って知ってます?

パジャマを買いに行ったのに

なぜか甚平(じんべえ)を買ってきてしまいました。

じゃぱーン な格好ですYO。部屋着にしてます。

一人で勝手に日本的な夏の雰囲気を楽しめます。


し か も

袖がガッポリと空いてるので風通しがよくて

意外や意外!とっても快適です。くふふふふ


し  か  し


ちいさなお譲ちゃんが じんべえ をお家で着てても

かわゆいと思うんですが

おおきなお譲ちゃん(←すごく疑問)が じんべえ を着ると・・


まるで居酒屋の店員です (;一_一)

しかもチョット、洗い物とか台所仕事はやりにくいデス。

そこで、

肩にヒモかけたんですが

(よくやってるじゃないですか、背中で交差させて)

まるで焼き鳥焼いてる居酒屋の店員さんです。



あと足りないのは、ねじりハチマキ・・かな。





ありがとん

 


蔵之助です

さしぶ(お久しぶり)です。蔵之助です。

ドコへいってたのかしら、アンタだれ 状態ですけど(とほほん)
さしぶ

5月から祖父と祖母の2人がそれぞれ交代で入院・通院

また入院の毎日で、

母が相当がんばってるのですが、

微力ながら私もがんばってました(自分で言っちゃうのかー;)

気づいたら日々が過ぎていましたYO。

正直、年内もつのかどうなるか分からない状態です。高齢ですしさ。

ぶったまげるような医療費に目ん玉落っこちそうですYO(苦笑)

自分が老いたらどうなっちゃうんだろ

こんな金払えないよ はは(笑うしかない)


描くことが出来ないと、すごくストレス溜まります。ファック!


そんなこんなの日々ですが、

私は描いてることに生きてることを感じる性分なので

5月中旬に、一本漫画を出しました。

○○○に、です。(エロさ爆発のピーではありまセン)

ボロクソ言われるかと思いましたが

意外にも私を「人」として扱ってくれました。

(作品の良い悪いは別として)



今は長く大きなトンネルの中に入ったような感じです。

出口は見えていません。



描くことでなにかやりたいとは数年前から思ってましたが

漫画を描きたいと思い始めたのは去年くらい

(その間いろいろ浮気しました;)

実際に動いたのは春になってからでして。腰が重くてイヤになります。


とりあえず、早く手をつけたいし集中したい焦りもあるっけどっ

高齢者2人にとっての「今」は

明日も分からない かえがえのない時間なので

歩みは止めないけど、進んでいきたいと思ってます。

そんな近況です。

(あいかわらず大河ドラマはかぶりつくように観ています)



キューピーコーワゴールド飲んでがんばってまーす。

ちなみに「新」キューピーコーワの方が効きます。

頼れるモノには頼るのだ(笑)

ただでさえ挫けそうな毎日です。(もう弱音はいてる)



ありがとん

 

