

「カキ氷は何味が好き?」

FC2トラックバックテーマ  第782回「カキ氷は何味が好き?」



赤いイチゴが一番だと思ってたけど
京都でいただいた「抹茶金時」でかき氷の世界観がかわった。

氷が・・・いや氷というより ふわっふわ の別物だった。

もういっかい食べたい。
snap_japan55555_20097611949.jpg

今日のキオク

仕事は1日なれない現場(といっても屋内)だったので、ヘロヘロ;
晴れてなかったから、まだラッキー。

やや残業し
夕方、柴っ子のツメ切りをトリマーさんに予約してたので
あわてて連れていく。

着いたらあんまり暴れるので、
つい店内で「いけない!」とドでかい声をあらげて、
他のお客様が私をガン見;すんません。

夕飯の支度をだらだらやって、(ほぼ母まかせ・・)
後片付けは適当。

久し振りに先輩に電話し、たまったメールを返しつつ
洗濯し、
風呂に入ってようやくPCモニタの前にいます。

昨日、やっとネタがまとまったので
あとは思いきって描いちゃうか。ぷー


ありがとん

 


「お肌に良い事してますか?」

FC2トラックバックテーマ  第781回「お肌に良い事してますか?」



夜更かし、間食、運動不足、、

お肌に悪いことは日常的にやってます・・・・げひ

snap_japan55555_200974234943.jpg
↑屈辱的(笑)ショーコさん

たまに化粧水パックやるも・・ カユカユ になります。



ありがとん

 

日食スルー

なんだかなあ、モウ

本日、とってもめずらしい日食だったというのに
なんの実感もありませんでした。
曇り空だったし、うす暗くなったかどうか・・も不明。

動物的な獣的なブブンで感じたこと・・もありませんでした。
(なにこのあやしい書き方;)


最近、マッハで日々が過ぎてしまいます。。

やばいよやばいよやばいよ!!

仲良しの先輩の誕生日も通り過ぎちゃって、人としてやばいよ。
なのに、お誕生日のハガキを(同じ7月うまれ)いち早くいただき泣けてきました。
なさけねーわ、自分。


寒い冬も や ですが
夏の暑さのほうが 私的にヤバイようで
先週、点滴いってきました。時間管理と自分管理ちゃんとしなきゃ。


あさっては、頭切って警察行ってきます。





正しい意味:あさっては美容院行って、免許書きかえに警察いってきます。

免許証に写真が残りますからネエ。
うつくしいお顔と、うつくしい髪型で行かねば。
ただでさえ顔パーツは哀れなので。


ふ どうせゴールドじゃないわよーう。(ぼそっ)


ありがとん

 

「メモの残し方」

FC2トラックバックテーマ  第779回「メモの残し方」



snap_japan55555_2009741437.jpg

メモは、自分のためにとるメモが多く・・

ノートに「メモ」をとるので
メモ履歴が残るんですが(これがそそっかしい私には便利)
終わったものから斜線をひっぱって自分の中で爽快感を感じてます;

メモは少々感情的なものが多くて
自分自身に激を飛ばした口調のメモをボールペンで書きます。


・7月19日までに●さんレラ!絶対しろ。 

・すぐに●●揃えろ、すぐだすぐすぐ! 

・●するまで今日は帰るな。やってけ。
 


メモノートはデスクに誰でも見えるようにバーンと置いてあるので
はじめて見た先輩は大いにウケてくだすったそうな(ひとごとかい;)

仕事に追い詰められていると
メモの口調はますます過激になり、メモを書くペンが太いマジックになる。
・・・やばめ?サイコさん化 です。


・とにかくこっち早くやれ。発注しろ。今日中にしろ!

・発注の締切は20日。過ぎたらね。  

・忘れたら死、17時に絶対TEL入れろ。 

なんでもいいからまとめて19日までに決断  

・今日絶対にやること別紙参照。必ずやれ!



人としてあわれな文面になってくると
先輩がそれを見て、さりげなく仕事手伝ってくれたりします。
別紙参照ってどれよ?って(汗)

・・思いもよらぬ効果です(悪)


ありがとん

 

ゲンドウと冬月先生ややネタバレ

エヴァ 冬月せんせい

エヴァ ゲンドウ

エヴァ 冬ツキ

エヴァ ゲンドー

「破」観ました。
近所のTOHOシネマでやってなくて
車で1時間先の都会のTOHOいきましたYO!

レイに・・・びっくりたまげました。
何をつくってたのかなあ。味噌汁かなあ・・
レイがいままでにも増して「動いてる」(笑)というのがビックリでした。

一方、アスカは・・・なんか「忙しい」ポジションだった気がしまちた。
ギャーギャー喚いて終わらせたくないという作り手の意図があったそうなんですが
(カタログ参照:笑)
急展開で役割が与えられたっつーか。
こ、これでいいのかな。でもレイちゃんがあれだけ動いてると
なんか、出る幕ないじゃん・・とちょっと思っちゃったり(笑)
続きの展開でアスカの存在が救われるといいな。
(つか、なんすか あの独眼竜は・・・)

なによりびっくりなのは
今日の日はさようなら~♪が流れたとき。
ココでコレ使うんすか監督。スパイス効いててぽかーんとしてしまいましたYO

あれは誰がうたってたんでしょう。レイ?

翼をください♪はカノンさんの「翼をください」を最近よく聴いていたので
シンクロしてしまったよおおおおお(笑)

カノンさんの「翼をください」は
ていねいに、ていねいにゆったり歌っている全体の雰囲気と
出だしのピアノ数秒と、ラストのピアノ伴奏とこがお気に入りです。

カノン Kanon - Wings to Fly~翼をください
↑youtubeっす。
 ほほーウちょっと聴いてみたいカモという方ゼヒどうぞ。

youtubeだとピアノの良さが半減してましたけど・・・・

このテンポがいいんだよねえ。
遅すぎず、早すぎず・・そよ風とうたたねしてるようなテンポです。



ありがとん

 


エヴァンゲリオン

碇シンジ
↑シンジくん、にげちゃだめだ!プラグスーツ適当。

エヴァンゲリオンの「え」の字がパソで出ぬわ!

観ました観ました。
「ヤシマ作戦」でミサトさんが髪UPにしてた!!おおお!!

初号機が蛍光塗装?!というの?
グリーンに光ってて驚いたー
あれなら遠くからでも目立つ。

目立って困ることも・・ある。か?(笑)

声って、新しくまた吹き替えしたのかな??
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ とか

使徒・キュービックキューブがえらいことになってたワ
がきょん・がきょん・がちょーんと。

カヲルくんが既に出てきちゃって どびっくりです。

つづきの「破」が観たくなりました。アスカも出てくるし。


ありがとん

 


エヴァンゲリオン金曜ロードショー!

エヴァンゲリオンがこのあと金曜ロードショーで登場です。

私もリビングで観てきますYO!

劇場版は今日がはじめてですYO!

観終わったらまたココにきます!

エヴァンゲリオン・アスカ

それではエヴァンゲリオンをたのしもーう!(笑)

古い画像なので、ぼかした↑


ありがとん

 


「会えるなら会ってみたい人」


■FC2 トラックバックテーマ:「会えるなら会ってみたい人」



会えるなら

会えるなら会いたいひと には 私はそれなりに元気だよーと伝えたい。


本日描いた一枚は 蔵之助&ショーコさん。

月に一番近い場所。でもまだまだ遠いね。
手が届きそうで、届かない。ふたりも月と地球みたい。

もう少し背景の描き込みしたかったけど、腰痛くて断念しました。
このデスクチェア、腰が痛くなる

買い替えたいなあ。
ネットでみてみようかなあ。それとも近所のニトリ?


昨日、我が家の柴っ子がドッグランデビューしました。
洋犬に囲まれてしもた。。



ありがとん

 



月夜と瀬七

七夕が近いので、星いっぱいなテンプレにしましーた。

月夜と瀬七
・・なのに、これ↑秋っぽい。月夜と瀬七(せな)。

月、本当は輪郭残したかったのに、うまくいかずボカして消しました。

今更ですが
白黒中心で描いてたツケが回ってきて
トーンに殺意を抱く。グギー!!

あれだけ憎かったベタ塗りが、今や愛しく思える今日この頃。

メンドクサイとか無精根性ではなくて
個人的にトーンはキライです。(トーン文化への反逆者!?生意気な!)

白と黒が中心で構成されている漫画が好きです。




ありがとん

 

