

FC2記事書いてて消える



FC2のブログに来て以来、ある現象に悩んでおり・・・

そう。

記事を書いてる途中で、必ずプラウザがエラーを起こし

消える。

(*o゚益゚)o:∴ ムキー!!!

たまりかねた私は、お問い合わせ をすることに。

(もちろん、一通り掲示板などは目を通したけど見つからなかった・・)

お問い合わせのフォームに進む手前で、

FC2さんはこのような但し書きページを表示なさいましたヨ

意気込んでただけに、なんか なー(苦笑)

-------------------------------------------------------------------------

★ 記事作成時に「Internet Explorerは 動作を停止しました」等の
エラーが発生し、書いた記事が消えてしまう場合は
Firefoxなど他のブラウザを使っていただくか、
リアルタイムプレビューをオフにしてください。

【Firefox】
http://mozilla.jp/firefox/

【リアルタイムプレビューについて】
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-119.html

■リアルタイムプレビューの基本設定

一時的ではなく、リアルタイムプレビューを常時非表示に設定することもできます。

【環境設定の変更】メニュー>【ブログの設定】>【投稿設定】項目にある
「リアルタイムプレビュー」で、「無効にする」を選択して設定を更新します。

----------------------------------------------------------------------------------

これで解決してくれたらアリガタイ・・・。



ありがとん

 

 




エアリスの呪い



久しぶりにカラーにしようかと、エアリスに色を付け始め

5割ほど塗れた所で強制終了されました。

確実にエアリスの呪いです・・・別人で怒ってるに違いない。

エアリス

と、いうか カラー塗ってるばあいじゃねえぞということでしょうか


ありがとん

 

 



あの、ちなみにFC2さんのブログって

記事書いてる途中に

たびたびエクスプローラーが強制終了されるんですが(涙)

てやんでィ ばーろー。

ブログのランダム表示

ただでさえ閉鎖的なワタシの性格ゆえ、

プチコミのような手のひらサイズのブログサイトは

チョードイイ感じでありました。

TOPで、みなさまの更新情報とかがわかっちゃうし(で、見に行くワタシ)

ブログランダム表示も、実はお気に入りでござんした。

どこを見に行ったらいいか分からない

恥ずかしがり屋さんなアタクシにぴったり。


でFC2にケチつけるわけじゃーないんですけんども

同じような機能が、FC2なんだから あるだろ あるだろうよ

と思ってたら  あった。

ブログジャンキー という機能だそうな(無料)

ただし、設定しないと機能しないそうな。

そこがメンドー・・じゃなかった細やかで ええ。


とはいってもFC2さま ともなると 巨大なブログさんですから

星の数ほどのブログがござんす。

ランダム表示といっても、ちょっとはマトを絞りたいですなー

・・と思ってたら やっぱあったよ。

マトは絞れるようです。

カテゴリを選べる ので。ご自分のお好きなカテを選んで、

それをランダム表示し、旅できるみたい。

ちなみに

ブログジャンキーに登録すると、自分のサイトも登録できるので

ランダム表示の仲間に加われるワケです。


是非ブログジャンキーおためしください。下の画像クリックでたぶん試せる(汗)
 ↓



・・・って、コレを しらなかったのはワタシだけかも(笑)

ちなみにFC2さんってカテゴリに「アニメ・マンガ」はあるんだけど

「イラスト」ってないんだよね(涙)

「美術」「アート」ならあるんだけど・・・あ、あ、あーと ですか;

「イラスト」作ってほしい。

イラストブログ見て回りたい方って、いっぱいいると思うんだけど・・

絵描きもいっぱいいると思うんで。

FC2管理者サマー どうかひとつお願いします!!(もっと別で叫んでみるか)

ワンデーアキュビュートゥルーアイ

新発売のワンデーアキュビュートゥルーアイというコンタクトに変えました。

ワンデーアキュビュートゥルーアイ

今日行ったお店では、ワタクシが使用者第一号だったらしく

やたらめったら装着した感想を聞かれました((*;ΦωΦ)ノ

い、いいです。かなり裸眼に近い装着感です。

こんなに不快感の少ないコンタクトは、はじめて です。

いままで

ハード

ソフト

ワンデーアキュビュー

ワンデーアキュビューモイスト

と使用してきましたが、個人的に目ん玉に何か入れたときの違和感が

どーーーーーーーーーーーーしても慣れなくて((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


眼科の先生には「目は異常ないんだけどねえ、個人的な感覚だねえ」と言われ。

よって

いままでは、人に会う時か、打ち合わせがあるとき しかコンタクトは使ってませんでした。


しかしワンデーアキュビュートゥルーアイはいい感じです。

・・・ただし 価格が イヤなカンジです(涙)


今回アイ○ティで買ったら、トゥルーアイが一箱3700円くらいでした(汗)

でも、いままで和○で買ってたモイストが4200円だったので、

和○でトゥルーアイ買ったらたぶん5000円は超えるとおもふ―(´(00)` )→ サクッ

うう、財布にはイタイけど

付けたカンジはやめられない(涙)




ありがとん

 

 


プチコミのあと


「プチコミ」と何気なく検索したら、

プチコミにいた方々の移転先を

収集してくださっていた「奈落」さんのブログにたどり着きました。

(HNはRakunaさん)

行き先が不明な方もいらっしゃいますが、

かなりの数をひとつひとつ手作業で拾い上げてくださってたようで

ジーンときました。(足じゃない、足じゃ)

「奈落」さんの現在のブログ↓

http://rakuna.blog.shinobi.jp/


興奮が抑えられず(やばい)唐突ながらコメ残してきてしまいました;

あの重たいプチコミブログから移転先をシラミツブシに

拾ってくださってたんだから・・・すごいです。

懐かしく拝見いたしました。ありがとうございます。


ありがとん

 

 


瀬七より

瀬七:クラウド氏はそんなにいいのかー?
せな
いいぞー!



ありがとん

 

 


ショーコさんより

ショーコ: いいよねークラウド氏 イケメンよねー
しょーこ
鼻血でますとも




ありがとん

 

 


蔵之助より

 
蔵之助:ここのところ、クラウド氏ばかりですね
蔵之助 ちび
そうですね・・・・・・・・




ありがとん

 

 


クラウドの顔面

/

ほんとうに、クラウドはきれいな顔をしていると思う・・・

顔面パーツが 繊細すぎて むつかしい のよ

クラウド

こんなカオがそばにおったら、鼻血ブーで興奮しすぎて警察につかまりそう(ノω`●)ノ



ありがとん

 

 


いじわるばあさん~


いじわるばあさん を観てました。

・・この記事なんかちょっと重い記事です、落ち込むような内容です。スミマセン



ラストシーンで意地悪ばあさんがこう叫んだんですよ

「立ったり、座ったり、食べたり、排泄が困難になると(介護で)地獄だっていうけど

 いいんだ、地獄だって。

 家族みんなで地獄でいいんだ。

 それが家族ってもんだ。

 私は絶対に介護施設なんか行かない。

 ずっと家族のそばにいる」  
 

 
ちょっと違うかもしれないけど、こんなカンジのこと言ってたんです



なんか複雑な気持ちでした。

その想いは分かる。

でも

もし 私が ばあさん になって

身体機能が落ち始めて、排泄が自分ひとりでできなくなったら
Read more

トラックバックテーマ 第949回「パワースポットへ行ったことはありますか?」

トラックバックテーマ 第949回「パワースポットへ行ったことはありますか?」



あるある。

恋愛にめちゃめちゃ効くというパワースポット。

行った というか

むしろそのパワースポットと呼ばれている場所で

バイトしてました。


・・・いまだ ご利益を実感するようなことなっしんぐ―(´(00)` )→ サクッ

近くにいきたい


今自分にできること。頑張ればできそうなこと。

そういうことを積み重ねていかないと遠くの目標は近づいてこない

セナ アナログ
それにしたって

手描きの図面はニガテだ。 どうしても 。



GWには先生に会うかもしれない。

私、あれから まだ なにも成し得てません。





ありがとん

 

 


エアリスのリボン

FF7のイラストサイトを放浪していて
あまりにもある方の描くクラウドとエアリスの世界がきれいすぎて 
感動して涙がでた。
クラウドとエアリス
自分の作ったモノには、自分が にじむ 。

私の(描いた)クラウドは、かっこよくないけれど
そんな不格好さごと、全部受け止めてくれる気がして
また描きたくなる 好きだ。


ありがとん

 

 


背景を描く日々

トーンにモアレがでてて、やばいこれは と思っておったんですが、
【書き出し】のときの問題らしい。

ひたすらコマを割り、背景と効果を描きまくる日々。

細かいところ消し忘れ多数。ツメがあますぎ。

モアレ 無視
またもや関連性ないんですが、瀬七やら、ゴキブリおじさんをコマに埋め込む。


人体、まずい。
なにやってんだ。こんなに時間かかって―(´(00)` )→ サクッ

課題は山積み。



ありがとん

 

 


モアレ

コミスタというソフトを使用中。

トーンのモアレが解消されない。(モシャモシャっとした線が入るやつ)

これはほっといていいものなのか、

それとも使い方で、なおせるものなのか('・c_・` ;)うーん


モアレ
このコマ↑に瀬七に立ってもらいました。
でもコマ割りと一切関係なし。






ありがとん

 

 

美女 とは

テレビなどで、
こ、この娘さんが美少女扱いですか と思う時がございます(←最低)

イチカちゃん
↑イチカちゃん


でもその「ん?」と思った娘さんが
ハナシをはじめると、内面が見えてくると

おお、イイコじゃないか、美少女 だ。 と思えてくる・・・。

美女 とは、外見じゃーない。(と思いたい;苦笑)


でも漫画では
目がキラキラしてればみんな美少女に見えり (ノω`●)ノ・・・ポッ

少女漫画の主人公は、みんなもれなく美少女だ・・と思う(苦笑)



ありがとん

 

龍馬伝【感想4月4日】

龍馬伝を観て、の私のクドイ感想・・というかウダウダです。

記録として残します。

ハッキリ言って、無茶苦茶なことを言ってます('・c_・` ;)

でも、

その時に

心に留まったこと・感じたことをストレートに残しておきたい ので。

↓ ↓ ↓







龍馬伝「4月4日放送」をみて。

人斬り岡田以蔵の誕生の瞬間に胸が苦しくなった。

世に恐れられた、非道と呼ばれた人斬りは、

「はじめ」から人斬りなんかではなかった。

当然なんだけどさ、生まれたときから人斬りデースなんてナイナイ。

でも、その過程を露骨にこうやってしっかり描かれると

なんかもう、すごいグサリとくるわけです。


彼は本当に純粋な人なんだ。

そんな彼がこんな非道な道を進まなければならなくなった瞬間だった。

その瞬間の彼の心はあまりに純真で、美しくて、

出会った男が武市という男でなければ、以蔵は違った生き方をしていたかもしれない。

その初任務は「人斬り」の名には程遠いもので・・・。

こんな彼が人斬りになってしまうなんて。。

これが以蔵にできる、武市への 精一杯の忠義。

そんな切ない瞬間だった気がする。


はじめから 根っからの人斬りなやつなんていないんだ。 

人斬りほど、刀にかかる命の重さを知ってるのかもしれない。


もうひとつ

これは私の個人的感情で、私だったら言っちゃうのに!的な想いです



龍馬は、どうして武市さんに会いに行った時、

「自分は自分の生きる道を選んだ、後悔してなどいない」

と言わなかったんだろう。


武市に「俺は正しかっただろう?お前は脱藩して後悔しとるんだろ?」

そう言われても、

龍馬はそうですね、武市さんは正しかったといってのけた。

私だったら言ってしまう。負け惜しみかもしれないけれど

後悔なんかしてない、いまにみてろ、って。(今に見てろは言えないか;)


今の武市は、・・その、とりあえず成功し、上に立つ立場となり、

ハタからみれば成功者、勝ち組。

一方龍馬は、いわゆる負け組って呼ばれてしまう立場。

身なりはボロボロで、まだ何も為し得ていない

(ように周りには見えるし本人も、たぶん思ってる?)


龍馬は、見下されるようなことを言われても、いちいち気にしなかった のか。

それとも

自分の想いに忠実に生きていることで、細かいことに噛みつかないだけなのか。

大きな器とはそういうことなのか。


でも・・龍馬を見下したようなことを言った武市だけど、

脱藩ごの龍馬の家族を救ったのは武市だった。んですってYO!

すいません、本当に私は驚きましたよ。

こういう会話してる二人なんだから、

なんかもうプンプン!さよなら!的な感じが私はあるのです。

(私は心が狭い;)



このふたりは、ほんとうに無二の友なのかもしれない。

目的達成への手段は違えど、

根底にある「大切な友」であることは揺るがないんだ と 胸が熱くなった。

(さいきん熱くなりっぱなし)

この時代の人たちはすごい。 揺るがないものを持っている。

友であることは揺るがない。それぞれが違う道を進んでいても、揺るがない。

私だったら、悔しさとか憎しみとか

小さい醜い感情で支配されて、きっと見捨ててしまう。


龍馬のいいところは、相手を批判しないところなのかもしれない。

人を斬らずに納める方法はないものか、

他に方法はないものかと言っていることは何度もあった。

だから、たとえ離れて行ったとしても、誰も龍馬をにくめないのかもしれない。



ありがとん

 

 


ちびクラウドとちびエアリス

もっと、ちびっこ になる予定でした。。

なんか立派なおにいちゃん、おねえちゃん だ。

エアリスはちょっと少女漫画寄りを意識して描きました。
すでに別人。
せっかくなので背景に花をビュティホーと咲かせてあげたかったが
画力が足りんかったとさ。

クラウドは・・くっ「蔵之助」っぽくなってしまった('・c_・` ;)ガクリ

描き分けできぬじょ。

ちびクラウド のはずが・・・


今日はワンコ・みかんの散歩で海までいってきました。
グイグイひっぱられ、海へ落ちるとこでした。。。

本人(犬)は ずぶぬれ になったので
予定外のシャンぷーを・・・ するハメに (ノω`;)



ありがとん

 

 

ペンをいじる

長いことお絵かきせずにいてペンタブ使ってなかったので
心機一転で設定をいじってみました。

いままでは0.6で描いてましたが
思い切って0.8に。

筆圧感知とか動いてるハズなんですけど
アナログでも筆圧が弱いので、イマイチ実感なかったんですが
0.8でもいいかな。このぐらいでもいいのかもしれない気が。
0.8のほうが強弱出てくれる 気がする・・・((*;ΦωΦ)ノ

人体、しんどい。体をくねらせると もう しんどい。((*;ΦωΦ)ノ ヒイィィィ!!!!

下絵でしっかり描いたのに 
その通りにならない・・・。な~ぜ~・・下手だから―(´(00)` )→ サクッ

人体~(涙)

蔵之助 ウォン

ミンチにならなくて ヨカッタネ コブタちゃん。

しかしこの半年は、よく漫画を読みました。
待合室とか、いろんなとこに漫画置いてありますでしょ、最近。
ジャンルばらばらで、一貫性ありませんが積極的に読んでました。

・ホリック
・カードキャプターさくら
・なんて素敵にジャパネスク
・Dグレーマン(英語わからん)
・みかん絵日記
・パトレイバー
・天空物語
・ふしぎ遊戯
・鋼の錬金術師
・るろうに剣心
・CLAMP学園探偵団
・はいからさんが通る
・やっちまったよ一戸建て


しかも
どれに至っても中途半端な巻を、つまみ食いみたいな感じで読みました((((ノ`-_ゝ-)ノ



やっちまったよ一戸建てにハマり、お買い上げ~(じゃ、ほかのは どした?)
あのテンポに ぷぷぷー(ノω`●)ノ
バイブルのように枕元におき、毎晩 寝る前に読んでほくそ笑んでます。


ありがとん

 

クラウド 桜

クラウド
桜がいい具合に咲いてきました。・・のに、
神奈川はものすごい強風でした。

散る。

これじゃー まったり 花見する前に、風情は散ってしまうではないの。

ながいこと竜宮城(?)にいたので、
なかなかモチベーションがあがってきません(汗)

テンション低い文ばかりかもしれません(涙)
いつか自然に抜け出すと思いますので、ジメっとしたことを言ってても
あーららららーと見逃してやってください;

ペンタブ、重い(苦笑)
クラウドの愛がなければ 描けない(?)
すごいとこで画像をキリトリしたので、なんかおかしい;ま まあ いいわ

インテリアCの先生に久しぶりに会いましょうと声をかけてもろうたんだけど
なんか東京まで出るのが億劫です(罰あたり)

それよりも会いたい人がいるんですが
なかなかお目にかかれません。来い来い来いやー

美容院いかないと。
現在の私の頭は「毒キノコ」のようです。
ワカメちゃんみたいに思い切って切ってしまってる上に割と明るい色にしてるので
それがマダラになって、毒キノコ状態。


そういやワンデー(コンタクト)も取りにいかないと。
いろいろやってないことが多い。

ああ、やばい明日は現場だから早く寝ないとヘタばってしまう;


明日からはもっとペース上げて描いていこうと 思う。

ラフで一日に20枚はいきたい。(できるかなあ;汗)
今日は6枚でした。。。これ以上は回路がショート。無理ぽ。だれか冷却水を~


先月で異動などの事情でサヨナラする人がいるんですが
なにかお餞別をとおもいつつ、何がいいのかピンとこない・・



ありがとん

 

オリキャラを比較する30の質問

バトンをkarさんが蔵之助に回してくださいました。
生きててよかった(笑

すっかりブログ・ワールドから遅れをとってるワタクシですので
こちらのバトンでケツをたたいてみます(?)

オリキャラを比較する30の質問

1. この質問で比較するオリキャラの名前、出演作品を教えてください(何人、何個でも可)

「ぶたまん」一族しかないですが
宜しくお願い申し上げます。

蔵之助、瀬七(セナ)、
イチカちゃん、ショーコさん、オツさん、ウォン、サクヤ


2. それでは質問です。一番つき合いの長いキャラクターは誰ですか?

瀬七。
お子様の時からの長い付き合い幼馴染かも(笑)
性格も外観も当初の設定から
変わってないです。
おいっすー!


3. そのキャラクターが生まれたのは何年前ですか?

小学生のとき

長い付き合いですね(笑

4. キャラクターたちの年齢を教えて下さい。

すいません考えてませんでした

10代でしょう。

蔵之助と瀬七とイチカちゃんは同じで
ショーコさんはひとつ年上。
オツさんはふたつ年上。

サクヤとウォンは全然わからない


5. キャラクターたちの身長を教えて下さい。

((((;゚;Д;゚;))))
えええええええええええええっ

く く、くゥ蔵之助と瀬七とイチカちゃんは同じで
ショーコさんが少し高くて
オツさんがすっごく高い・・・・


6. 一番美形なのは誰ですか?よろしければどんな容姿か教えて下さい。

ショーコさん。
バラのように美しく、ぶっといトゲがある。
ショーコさん


7. 身体的に一番強いのは誰ですか?

ショーコさん。
病気知らずの健康女子。
しょーこ


8. では、一番弱いのは?

蔵之助。
風邪ひきやすい。。軟弱者(笑
ぐうぐう・・・ひひひっ


9. 精神的に一番強いのは誰ですか?

瀬七。
だれ?そこで「ウソッ?!」って言ったのっ
瀬七は案外、強い。


10. 同じく一番弱いのは?

蔵之助。
主演が弱小者で、すみません('・c_・` ;)

主演だからこそ、成長してもらいたい。
やっとでてきた蔵之助


11. 一番性格が良いのは誰ですか?

イチカちゃん。
苦労人。と、ある方が言って下さいました(-公-、)シクシク
イチカちゃんは蔵がスキ
蔵はショーコさんがスキ
ショーコさんは・・?

オツさんも良い子です。・・影薄いけど(汗)

蔵之助も、良い子ですが
ショーコさんが からむ と 見境がなくなる。
毒女。


12. では、一番性格が悪いのは?

ちいさい声で ショ・・ショーコさん ((((ノ`-_ゝ-)ノ わー逃げろー


13. 一番頭が良いのは誰ですか?

ショーコさん。
悪人、世に はびこる 

14. では、一番頭が悪いのは?(単に学がない、空気が読めない、普通に馬鹿等なんでも可)

蔵之助。
バカまじめ
バカ正直
主演はバカなくらいでチョードイイ。

瀬七もバカっぽい が、
かまってほしい。らしい。


15. 一番生活力があるのは誰ですか?

イチカちゃん。
家事は蔵之助のほうが上手ですが、
世の中に対して、まっとうな対応ができる方です。
090125


16. 一番路頭に迷いそうなのは誰ですか?

瀬七。
こいつ一人じゃ生きていけない(笑)
瀬七



17. 一番真っ当な恋をしそう(あるいはしてる)のは誰ですか?

オツさん。
彼は普通に恋愛して、すぐに結婚しちゃう。

あとのメンバーは苦労してもらいます・・

―(´(00)` )→ サクッ

オツさん


18. では、普通の恋と縁遠そうなのは?

蔵之助。
ショーコさんが大好きなので、致命的。


19. 一番人づき合いが良いのは誰ですか?

瀬七。
おちょうし者。

心の友は蔵之助・・・ジャイアンじゃん?


20. まともな人間関係が作れないのは誰ですか?

ショーコさん。
でしょう(苦笑)

女の子はみんな敵です。
唯一、イチカちゃんが友達。


21. 一番守銭奴なのは誰ですか?


これ(守銭奴)はなんて読むの?( ゚Д゚)?ァ!!

金をため込むことばかりのケチな人 ね。

いない かも。(汗



22. 一番苦労性なのは誰ですか?

イチカちゃん。
ショーコさんを大好きな蔵之助がスキなので。
がんばって!(鬼)
いちか



23. 一番ヘビーな過去を持っているのは誰ですか?

ショーコさん。
だからあんなにひねくれて・・・≡≡☆ヘ(*・ω・)ショーコ・アターック!! ≡≡○)゚,_ゝ゚)ノ グハッ!!
ショーコさん


24. 一番良い思いをしている(あるいはする予定)なのは誰ですか?

いない。
予定もナシ。(鬼作者)

簡単に手に入るものは
君の手からするりと逃げていってしまうんだよ

25. 一番辛い目に遭っている(あるいは遭う予定)なのは誰ですか?

蔵之助。
主演だから。宿命。

26. 一番多くの謎を持っているのは誰ですか?

ショーコさん。
やはり性格悪いのは
それなりの理由が・・!!( x`・ω・)┳*------*三((*;ΦωΦ)ノ ヒイィィィ!!!!


27. これから最も活躍するのは誰ですか?

みんながちゃんと動いてくれて
はじめてお話が成立します。

ナカ━━(´・ω・`) 人(´・ω・`)━━マ!!


28. 最終的に一番成功するのは誰ですか?

だれかひとりだけがどうこうなる 
という風には考えてません。
カタチは違えど、それぞれが何かを得る。(と、いいな)


29. 一番愛着のあるキャラクターは誰ですか?よろしければ理由もどうぞ(全員でも構いません)

瀬七。
キャラ紹介で小公子セディをモデルにしたと書きましたが、
あるキャラ(金髪)と ある女性キャラが結婚したら、
この子が産まれるだろうと
勝手に妄想したのがはじまり だったりする(苦笑)

で、
たぶんセディみたいな顔になるだろう 
と思ってたあのころ(遠い目)

もし自分が男だったら、
瀬七みたいな性格になっていたような想いさえいたします(苦笑)
sena

30. 回す人は?

オリジナルキャラお持ちの方はぜひお試しください!!

31. お疲れ様でした!最後に一言お願いします。

どうして私は描くことが好きなんでしょう(笑)
不思議な めぐりあわせ です。

でも、だいすきなことがあるって 生きてて楽しい!幸福ぞな。

ありがとう みなさま ありがとう 我がぶたまん一家。



ありがとん

 

