スポンサーサイト


効いてます


去年からずっと胃腸がゴロゴロし、その都度お医者へ駈け込んでおったんですが

「何かすごくストレスに感じてること ない?」

とその都度、先生に聞かれ

「母・・・」

とは 言えなかった し 誰にもいえません(苦笑)

介護中で若干、心が荒れているせいもあり、ちょっと人格が変わっている母。

自虐的な介護なんて、どうかと思うんだが

本人がそうあるべきとかたくななので、もう見守るしかない。


介護で人としての穏やかな心が摩耗していく様子をみていると

スーパーとかで見かける、キレやすい人とか、横柄な人って

家庭で自虐的な介護してるひとなのかなあ、

大変なのかな という目で最近は見てしまう。


実は

ああっ家出たい・・と思い始めて早2年。

賃貸 探してはいるものの

何度か不動産屋にも実は行ってるものの

田舎なので ペット可 が見つからない(涙)


胃腸は

先週、出してもらった漢方が効いていて、数ヵ月ぶりに楽。


そして

書いて書いて何度も書いた漫画のプロットがなんとかまとまる。

なんども一から練り直し無駄がずいぶん出た。

途中でなんども嫌になり、

ほんとうに私はプロットがキライダっ!!

眠くなる。船をこぎ始めてしまう。

タイプしてるから駄目なのかと、手書きにしてみたけど

やはり睡魔がキョーレツである。

そんなことで、プロット廃棄物が大量に出た。


とにかく完成させないと、何にもならないし

描かなきゃはじまらないので

こんなとこでひとりドツボにハマっておって情けなく

タコのように踊っていましたが・・


ようやくペンを持つ作業に移れる・・まってましたYO!!

久しぶりに瀬七を一枚・・・描いてはみるものの

一週間触らなかっただけで、コミスタをチョイチョイ忘れてる。

私の脳みそはザルと知る。するする~ あー



でもこっからは

実際、どうやってどうなってコマ割ってくかとか

道のりは遠い・・はてしーなく遠い だのに なぜ歯をくいしばり

君はいくのかー そんなーに してまでー



ひどい汚れておった部屋も、ようやく床が見え始め(オオイ;)

デスクのライトも白熱灯色に変えてから、やはり良い。

おまけに片づけてたときに2年ぶり発掘されたランプにスイッチいれたら

これまた雰囲気良し!

PCだけが青光りして、現在オレンジの光に包まれて作業中。



ありがとん

 


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

