スポンサーサイト


こんばんは。なんかあつかましいんですが

もしご存じの方がいらっしゃったら教えてください(涙)


未練たらしいワタスは

2日前から、旧ノートdellパソコンのデータをなんとか引っ張り出せないかと

アホながら、自己流で調べまくっておるんですが・・・ううう、難しいパソコン用語;


今日、あらためて旧ノートpcを起動させたところ

HDDのエラーという文字がシンプルに表示され

F1かF2を押せと出てました。



もしかしたらHDDが壊れちゃってるかもしれない?!

ダメかもしれないんですが
中のデータをなんとかして引っ張りだしたいんです。

で、自己流で調べたところ


a)ハードディスクケースを買う

b)クロスケーブル(?)で旧PCとNewPCをつなぐ

という方法が自己流で見えてきました(間違ってたら、オシエテクダサイ;・)

どっちがいいのかわからないんですが・・・



とりあえず

HDDをノートpcから取り出しました。

(まずどこにあるのか、どうやって外すのかがわからずかなり調べました;汗)

なんとか自分ではずすことがでたんですが↓
1229441591[1]
が・・・・・・・(汗)

が!

このHDDに入れるハードディスクケースが

どれを買ったらいいのかサッパリ検討がつきません;

値段の差もあるとは思うんですが

規格というか、凸凹の合う合わないとかいう(すんません程度低くて)が

あると思うんですが・・・

東芝のMK8026GAX と書いてあるんですがこれで検索しても

なにがなんだか(涙)


どなたか、PCに詳しい方、オシエテクダサイ(T△T)


とりあえずHDDを出しっぱなし放置はサスガにまずい気がしたので

旧PCに戻しました・・・ な、なれないことしてて肩コリが(ゴキっ)
スポンサーサイト
