スポンサーサイト


ビスタは嫌だ

私のDELLパソコン

昨日のあの時は とりあえず一度、起動できたので

大事なものだけせめて外に保存しようと・・

作業を始めてたら がっつり固まりました。


こら、アカン。なんかもう躊躇してる場合じゃねーかもと思い

そのままアキバのヨドバシへ。

今日を逃したら、買いに行ける日ないし、

仕事柄、微妙に必要なので もう行くしかアリマセンデシタ(涙)


で、9マンほどで またもやDELLパソコン購入。(いろいろ検討したけど結局:笑)

比較的、安く買えたと・・・思う;前機種よりグレード上がってるのに

全機種の半額ぐらいで購入できました。

そしてなんと!土日限定の2万円割引でした、

ああ神様ありがトン

そんでもってポイントが1マン円分付きました。

ああ神様あ ありがとーん!!ひやっほーう これで何買っちゃおうかー(カラ元気;)



安くは買えましたが・・・突然の出費。庶民には痛い出費ですー(涙)


そ し て


有無を言わさずOSは

とうぜんWindowsビンタです。。。ちがった ビスタです。

あんまし気のりしないんだよ、ビスタ・・・


画面上のレイアウトっつーか、基本的なアイコンの雰囲気っつーか

まるっとイメチェンしたり場所変わってたりするので やりづらいのよう・・・


たとえるなら

ずっと便所の左にあったトイレットペーパーが

突然、背後に設置された感じ。


こう見えて(どうみえて?)win95からの所持者だったりするので

ずーーーーーーーーーーーーーーーーっとこのレイアウトで使ってきたんだもん

この激変には不便さを感じるよ(涙)なぜだビスタ!なぜだマイク!(マイクロソフト)

(win95当時はチルドレンだったのでほとんどいじってませんでしたが;)

なぜだ ビス太!

winXPまでそんなに雰囲気変わらずにきたジャンよー!



インストール作業中は、

解凍したアプリケーションと、ダウンロード用?のアイコンを見間違えて

消してしまったり・・・もうぐちゃぐちゃです。


言語(タイトル)読まずに、いかに視覚に頼ってパソコンを使ってたか

を痛感;

画像ソフトなどインストールし直して、なんかもうへろへろりんです;;

ペンタブのペンの認識スペースが、画面上で時々「ひっかかる」んだけど

詳細設定イジってもなんか解決せず(がくり)


ビスタ、たしかに奇麗だけどさ。 (マック意識してるのかな、このデザインは・・・)

クラッシックモードにできたんでしたっけ? (ぜひしたい;)

でも

慣れなきゃならんのかなあ・・・先のこと考えると。


ちょっと ぐち ばかりでした    すんませんんん。

コメント下さった皆様、気にかけてくれてありがトンございました。

これからも、ワタス 強く生きていくばい! (そんな大げさなモンかィ;)


今度から、HDDを交換してみたりメンテするのもトライしてみようかな・・・

3年おきに9マンは

しんどいモン。


追伸*******

ペンタブと画面領域などなどのモロモロが、どうもしっくりいきません。。

あたらしいPCでも問題なかろうと思ってたんですが・・思ってたんですが・・・


だって

事務所のパソコンにもインストールして使ってて

チャント、違和感なく馴染んで使えてるのに!!!!!


なぜか、このPCでの操作性に吐き気がするほどの違和感が。

画像ソフトで描きはじめると、なんかもうぜんぜん別物の感触です。

あんまし、こういうことにメゲないほうですが

もうぜんぜん動きが変・・・まるで左手で描いている感触です。

これには

ショックでなんかもう疲れもあってか、涙が出てきて止まりませんでした。。

私にとっては

絵描きにとっては

ほんとにショックです。


こう、遠隔操作して遠くから描いてるカンジで、ズレる。どうしてもズレる。

まるで左手で描いてる感覚です。

それでも根性で描いた1枚・・・助けてくれよ瀬七!
瀬七 ペンタブいらすと
スポンサーサイト
