スポンサーサイト


キャラ紹介(2)

瀬七

↑セディ・瀬七・マルコ  通称:瀬七(セナ)

ワタスが中学生ぐらい(細かいことは忘れた)のときに
作った、人生初のオリジナルキャラだったりします。
(当時は丸描いてチョンに近いクオリティ・・むしろそれはどらえもん?)

モデルは「小公子セディ」。あれですハウス名作劇場の。
セディ・セナと自分は呼んでいました。セナの由来は忘れました(汗)


名前の由来は、モデルとなったセディと
おかっぱ頭が「ちびまるこ」みたいなので。
全部くっつけてみたのです。

命名はあまり悩んではいけません!(?)


が、しかし! かかし(?)

瀬七のサラサラヘアーは、とある女の子キャラの髪型とカブってしまい
描き分けができないワタスは・・・・・・


2007年後半に元祖セディ・ヘアーに戻しました(涙)↓
瀬七 イラスト
ちょっとシャギー(?)入った、少年誌っぽい髪型です;



サラサラなストレートヘアーがカブるというオナゴがコチラ↓


イチカちゃん

↑イチカちゃん


「ぶたまん」家、唯一の常識人と言っていただいたことも(ほろり)

名前の由来は、イチカバチカで!とかなんとか叫んでたときに考えたので
イチカちゃんです。


キャラ紹介 まだまだパート3に続きます・・(くどい;)

スポンサーサイト

コメント

キンタ鬼さん~♪

おほ?!
瀬七はイジりがいがあるので
どうぞカワイがってやって
ください(笑)

イチカちゃん、こんなくだけた
顔するキャラだったんですねえ。
この画像がなければ
忘れるとこでした(涙)

420枚の画像たちは
プチコミとともにサラバでした
ので(苦笑)

2009/02/06 (Fri) 23:06 | 蔵之助 #- | URL | 編集
愛さん♪白薔薇アイさんー

ちょ、ちょっとびっくりしましたよ!!
閉鎖って!?!

妹さん迅速な対応をいただけて
よかったですね(ホロリ)

な、なにはともあれ
愛さん、
お疲れさまでした。
プチコミ時代から毎日のブログ更新
楽しく読ませていただいてました。

なんだかさみしいかぎりですが
どうぞゆっくり休んでください

ニコッとはそのままにされるそうですので
リンクはそのまま
貼らせておいてくださいませ。

もしかしたらまたいつか
戻ってこられるカモしれない
ですし・・ねv-238

2009/02/06 (Fri) 23:02 | 蔵之助 #- | URL | 編集
まりもチャン♪

ぐふふぐふふ、
絵の枚数と愛情だけなら
まかせてクダサイヨ
(FC2の容量をガツガツ食う気でいる・・)

イチカちゃんもこういう顔してた
時代があったんですねェ
私も忘れてましたYO

2009/02/06 (Fri) 22:54 | 蔵之助 #- | URL | 編集
karさん♪

おおkarさん!
プチコミに最後にUPされてた
ぱたた君たちのイラスト
しっかと拝見しますた~

そうなのです;一見すると
ヨーロッパの方の名前かと
思うんですが・・・
なんてこたァないんでさー
私は行きあたりバッタリ
なのです(涙)

そのイチカちゃんは
かなりショッキングーなことが
あったときのイチカちゃんだったりします(えへへ)


プチコミ過去画像は補完しきれず
MYパソコンも年末にスパークしたので、
いまや幻のイチカちゃんです(涙)チーン

2009/02/06 (Fri) 22:52 | 蔵之助 #- | URL | 編集
こちらでは初コメです

瀬七の「マルコ」がまさか日本人から来てるとは思いませんでしたww 
蔵之助くんとショーコさんの由来は覚えていたものの、
初耳のイチカちゃんの「イチカバチカ」も意外性抜群で
蔵之助さんのそういうセンスがとても好きです。笑

自分はイチカちゃんの右ひじあたりの顔があまり見ない感じで気になりますね^^* 悪だくみ…?

2009/02/04 (Wed) 23:24 | kartofel #xVtB4MHI | URL | 編集
ステキステキv

キャラ紹介を読むと、蔵之助さんが個々のキャラに愛を持っているのがビシビシ伝わってきますw
イチカちゃんの下の段の左から2番目の顔がw

2009/02/04 (Wed) 17:21 | まりも #Kklgd1ic | URL | 編集
No title

プチコミでログインが満足にできなかった反動なのか、勢いがありますねw

2009/02/04 (Wed) 13:29 | 白薔薇貴族 #xtsQx3EI | URL | 編集
(・0・。) ほほーっ

そして、瀬七を…<クドイw

イチカちゃんの右上から2番目の顔が個人的に(人´∀`)♡ラぶv

2009/02/04 (Wed) 02:09 | (あくま)鬼さん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

