スポンサーサイト


ゲンドウと冬月先生ややネタバレ

エヴァ 冬月せんせい

エヴァ ゲンドウ

エヴァ 冬ツキ

エヴァ ゲンドー

「破」観ました。
近所のTOHOシネマでやってなくて
車で1時間先の都会のTOHOいきましたYO!

レイに・・・びっくりたまげました。
何をつくってたのかなあ。味噌汁かなあ・・
レイがいままでにも増して「動いてる」(笑)というのがビックリでした。

一方、アスカは・・・なんか「忙しい」ポジションだった気がしまちた。
ギャーギャー喚いて終わらせたくないという作り手の意図があったそうなんですが
(カタログ参照:笑)
急展開で役割が与えられたっつーか。
こ、これでいいのかな。でもレイちゃんがあれだけ動いてると
なんか、出る幕ないじゃん・・とちょっと思っちゃったり(笑)
続きの展開でアスカの存在が救われるといいな。
(つか、なんすか あの独眼竜は・・・)

なによりびっくりなのは
今日の日はさようなら~♪が流れたとき。
ココでコレ使うんすか監督。スパイス効いててぽかーんとしてしまいましたYO

あれは誰がうたってたんでしょう。レイ?

翼をください♪はカノンさんの「翼をください」を最近よく聴いていたので
シンクロしてしまったよおおおおお(笑)

カノンさんの「翼をください」は
ていねいに、ていねいにゆったり歌っている全体の雰囲気と
出だしのピアノ数秒と、ラストのピアノ伴奏とこがお気に入りです。

カノン Kanon - Wings to Fly~翼をください
↑youtubeっす。
 ほほーウちょっと聴いてみたいカモという方ゼヒどうぞ。

youtubeだとピアノの良さが半減してましたけど・・・・

このテンポがいいんだよねえ。
遅すぎず、早すぎず・・そよ風とうたたねしてるようなテンポです。



ありがとん

 


スポンサーサイト

コメント

karさんー♪

人類補完計画やめちゃって
ゲンドウ父は、ドールマンになりたいようです。(慎吾クン危うしッツ)

エヴァは変わってますよね。(なぬ?)
なんかドンドンいってしまうので
そのわけわからなさがたまらないというか(なんとチンプな表現よ)

ビッグな人の表現を借りますと、
あの宮●監督がエヴァについて語ったことがあったのを
たまたまNHKか何かの特別番組?で観まして
すごく印象に残ってます↓(記憶なので若干違うかもです。でもこんな感じ)

いままで漫画やアニメがなかなか触れてこなかった薄暗い部分を
露骨に描いてるんだよね。
人として汚い部分、触れたくない部分、見たくない部分をやってる。
それがいいとか、悪いとかはわかんないけど
観ていて、ああそうだよなあとは思う。
俺はそれから、いわば逃げてきたわけだけど
でも、それを描こうとは思わないけどね。


と、まあ中性洗剤のようなコメントをエヴァにたいして発言したのが印象的で
なんとなく記憶に残ってます・・

劇場版「破」もエヴァっぽい謎多き雰囲気はそのままで(わけわからんとも言う;)
TV版のスジから方向性を変えるための伏線といいますか・・打破的な一本かなあと
感じました。

あらやだ、なんか熱く語ってしまいましたし(恥)

2009/07/23 (Thu) 00:21 | 蔵之助. #- | URL | 編集
じゃみサンー♪

ホント、ホントっすー
バナナブーメランで使徒を殲滅・・・・って

おいおいおいおいおーーーーーーーーい師範!(笑)


・・イエ、ありがトンございます(テレ)

私はレイちゃんの企画したお食事会に是非参加したかったです。
でも
碇親子と同席の食事、きっと場の空気重すぎてもたない・・(笑)
はっ・・・
そうだ、じゃみさんと一緒にゆけばいいのですね!(?)

2009/07/22 (Wed) 23:57 | 蔵之助. #- | URL | 編集
バナナが

気になります(笑) そして鼻水たらしてますか?w

「序」は公開時に友人と劇場で見ましたが、いかんせん元アニメをきっちり見ていないものですごさがよくわかりませんでした^^;
映画は元のアニメとは結構違う展開なんですよね??

日本人オタクの教養としては必須だよなと思いながらも
いまだ手がつけられずにいます……orz

2009/07/22 (Wed) 22:02 | kartofel #- | URL | 編集
ネタバレ

いゃぁ~・・・あのクライマックスでゲンドーが
巨大猿と化して、バナナブーメランで使徒を殲滅
した時には・・・あまりのスゴさに漏らしそうになりましたw

2009/07/20 (Mon) 12:46 | じゃみ裸(ら) #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

