

「メモの残し方」

FC2トラックバックテーマ  第779回「メモの残し方」



snap_japan55555_2009741437.jpg

メモは、自分のためにとるメモが多く・・

ノートに「メモ」をとるので
メモ履歴が残るんですが(これがそそっかしい私には便利)
終わったものから斜線をひっぱって自分の中で爽快感を感じてます;

メモは少々感情的なものが多くて
自分自身に激を飛ばした口調のメモをボールペンで書きます。


・7月19日までに●さんレラ!絶対しろ。 

・すぐに●●揃えろ、すぐだすぐすぐ! 

・●するまで今日は帰るな。やってけ。
 


メモノートはデスクに誰でも見えるようにバーンと置いてあるので
はじめて見た先輩は大いにウケてくだすったそうな(ひとごとかい;)

仕事に追い詰められていると
メモの口調はますます過激になり、メモを書くペンが太いマジックになる。
・・・やばめ?サイコさん化 です。


・とにかくこっち早くやれ。発注しろ。今日中にしろ!

・発注の締切は20日。過ぎたらね。  

・忘れたら死、17時に絶対TEL入れろ。 

なんでもいいからまとめて19日までに決断  

・今日絶対にやること別紙参照。必ずやれ!



人としてあわれな文面になってくると
先輩がそれを見て、さりげなく仕事手伝ってくれたりします。
別紙参照ってどれよ?って(汗)

・・思いもよらぬ効果です(悪)


ありがとん

 


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

